アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
キャンプの後は、温泉^_^
キャンプの後は、温泉^_^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 12:12
第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) A
第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) A 9:45登山口を出発 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/20 23:02
第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) @
第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) @ あたし「次の山は、どこにする?やっぱり、300m位にしてね。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 23:36
玉島の雛めぐり(2013年3月3日)
玉島の雛めぐり(2013年3月3日) 今年は、3月3日は日曜日で、お天気もよく、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 20:19
愛媛の旅 その1 松山城(H24.10.20−21)
愛媛の旅 その1 松山城(H24.10.20−21) 結婚20周年記念に愛媛県松山市へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/28 23:33
5月女子キャンプ&ぷち登山in高瀬湖畔オートキャンプ場(H24.5.19〜20)
5月女子キャンプ&ぷち登山in高瀬湖畔オートキャンプ場(H24.5.19〜20) やみつきになりつつある女子キャンプ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/24 00:45
またまた、お花見
またまた、お花見 お昼になって、とてもいい陽気になったので、お弁当持って、出かけたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 15:36
お花見
お花見 暖かくなったので、お花見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 21:34
吉野川ハイウェイオアシス
吉野川ハイウェイオアシス ステップワゴンで、初の車中泊。 温泉あり、コテージあり、桜あり、四国三郎あり、遊覧船あり、で、家族の満足度70〜92%でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/01 09:16
積み込み完了(14:30)
今日は荷物が少ない。 午前中は、雨降りだったけど、昼からお天気になった。 しかし、風はかなり強い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 17:44
雪中散歩
雪中散歩 雪見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/17 18:10
秋の吉備路(2011.11.20)
秋の吉備路(2011.11.20) 温泉に行こう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/29 22:07
笠岡のコスモス畑
笠岡のコスモス畑 もうそろそろ、終わりですが、オレンジ色が綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 15:56
積み込み完了
積み込み完了 ですが、あと1時間後に、出発します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 12:18
秋のバラ
秋のバラ 福山のバラ公園にて、こんな名前のバラを見つけました。 『やよい』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 13:37
着物パーティー
着物パーティー 大きな荷物は、着物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 14:21
お出掛け
お出掛け こんなに荷物持って、お出掛け。 日帰りですけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 08:56
星空公園
星空公園 とても気持ちのいい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/16 10:18
星の綺麗なキャンプ場の朝
星の綺麗なキャンプ場の朝 昨夜の雨も上がり、今朝はいい天気です。 真夜中の月とオリオン座が、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 06:51
積み込み完了
カズヲさんが帰宅したので、これから星の綺麗なキャンプ場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/15 14:11
女子ソロキャン決行!
女子ソロキャン決行! いよいよ、その日がやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 01:04
積み込み完了
積み込み完了 突然ですが、女子キャンプに行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 08:41
吉備津神社
吉備津神社 秋晴れの空の下。弓道部の試合がありました。 袴姿の女子高校生が、頑張ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 13:45
浴衣で花火
浴衣で花火 主人の仕事の関係でお誘いがあり、岡山の花火大会に家族で、浴衣を着て行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 18:08
猫カフェ
猫カフェ 初めて、猫カフェに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 01:03
蔵の湯にてドクター・フィッシュ
蔵の湯にてドクター・フィッシュ 最高気温が、5℃をきっていたらしい、寒い日曜日、日中は、家でじっとしていたのですが、温まりたくて、夕方になって、温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 14:25
昨日のグルメ
昨日のグルメ 昨日は、天気が良く、お出掛け日和でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 12:52
秋のバラ公園
秋のバラ公園 バラは春のイメージがありましたが、秋にも咲いているんですね。 秋の柔らかい日差しを浴びてるバラもほんわかして、いいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 11:16
水ぐるま
水ぐるま 以前から気になっていたうどん屋『水ぐるま』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 10:00
ハロウィンキャンプ
ハロウィンキャンプ 台風で諦めていたキャンプですが、進路が変わり、風も雨も弱くなり、悩んだ末に、やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 19:27
アッケシソウ
アッケシソウ 浅口市のアッケシソウが今、見頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:09
本場讃岐うどん
本場讃岐うどん 久し振りに橋を渡って、念願のUDONを食べにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:48
玉島フラワーフィールド
玉島フラワーフィールド ふらっと、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 17:05
直島にて
直島にて この三連休、人が多いのはわかっていましたが、行ってきました。アートの島、直島に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 16:17
巡・金田一耕助の小径
巡・金田一耕助の小径 倉敷市真備町で10/1〜12/20にイベントがあるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 14:19
UDON
UDON 昨夜、『UDON』を見ていたら、案の定、ものすご〜くUDONが食べたくなって、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 14:43
フレンチレストラン Croissance(クロワサンス)が岡山にオープン
フレンチレストラン Croissance(クロワサンス)が岡山にオープン 岡山にフランス料理のお店が、オープンしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/10 01:32
大正琴演奏会
大正琴演奏会 今日は、カズヲさんのお母さんが日頃、頑張って練習している大正琴の発表会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 20:01
花火大会を満喫する
花火大会を満喫する 早くから、頑張って来た甲斐がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 21:20
あさくち花火大会
あさくち花火大会 今年、初の花火大会観覧です。 浅口市合併5周年で2700発上がるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 19:31
お墓参りのあとで
お墓参りのあとで 今日から、カズヲさんが、お盆休みなので、私もお休みを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 17:57
ビアガーデン!
ビアガーデン! 年に一度の、会社がご招待してくれるビアガーデンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/10 18:35
温泉 やま幸
温泉  やま幸 先週末、心身ともに、ちょっとお疲れモードだったので、癒やしを求めて…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 18:57
福山バラ公園にて
福山バラ公園にて 今日も、お天気が良くキャンプ日和でした。 しかし、キャンプには行かず、バラ公園でお弁当を食べました。 2週間前には、ここではにぎやかにバラ祭りが開催されていたはずです。 駐車場はいっぱいでしたが、人はさほど多くなく、ゆっくりできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 23:25
第43回福山ばら祭
第43回福山ばら祭 今日と明日、福山は、ばら祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 16:20
三郎島
三郎島 数日前のこと。 天気がよかったので、ついドライブに出掛けてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 16:16
GW 2泊1日車中泊の旅in鳥取
GW 2泊1日車中泊の旅in鳥取 今年のGWは、みんなの予定がバラバラで、唯一、全員が空いてるのは、4日のみ。 人が多いから、GWは動きたくないけど、でも、どこかに行きたい我が家。 いろいろ悩んだ結果、車中泊で海に行きたいという子供たちの意見から、鳥取砂丘に決定。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 23:42
ふくやま手しごと市
ふくやま手しごと市 とてもいい天気です。 五月晴れって、今日のような日のことを言うのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 11:28
昨夜も車中泊。
昨夜も車中泊。 とても気持ちのいい朝です。 昨夜は、道の駅かもがわ円城で車中泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 06:58
余部鉄橋
余部鉄橋 もうすぐ、電車がここを通ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 16:54
白兎海岸の道の駅にて
昨夜の22時20分に自宅を出発し、2時に白兎海岸に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 03:01
台湾のアイス
久しぶりに日曜日のイオンに行きました。 人の多さに倒れそうでした。そこで、美味しそうなものを見つけたので、食べてみました。 テレビでも紹介されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 18:32
桜とプール
昨日、仕事の途中で見つけた桜。 寒くて花見の人は見かけませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 14:09
スノーシューで雪山を散策する
2月のとある日曜日、待ちに待った雪山散策に行ってきました。 我が家から、車で、高速道路を走って、約1.5時間の津黒高原の近くの山の中です。 今年は、雪が降っても、晴れて気温が上がり、解けてしまい、スキー場も中止になっているらしく、 一昨年は、遊歩道を散策しましたが、今年は、冬季閉鎖になっている山間部の県道(?)を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 00:02
「ぬく森」でランチ
1ヶ月以上、ご無沙汰のブログです。 しばらく、冬眠してました。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 11:02
急な遠出
急に用事を頼まれ、今日と明日の仕事を無理やりお休みさせていただき、今、ここを走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 20:09
「ぬく森」
10月末、寒気がやってくる前の秋晴れの暖かな週末。 紅葉が始まりかけたさんわの森(神石高原町)にある素敵な喫茶店「ぬく森」で、スローな時間を過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 13:26
神石高原町ながの村
今日も用事で、福山〜神石高原町方面へ出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 19:57
ご褒美に温泉
先週、よく頑張ってるので、ご褒美に温泉に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 21:07
酒津の七夕祭り
昨日、酒津公園で、毎年、恒例の七夕祭りがありました。 地元の子供たちが作った七夕飾りと短冊と赤い提灯に、ついつい誘われて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 22:04
久しぶりの再会
今日は、数年ぶりに懐かしい人とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 13:49
酸素カプセル、初体験。
酸素カプセルは、疲労回復や美肌に効くと聞いていた。 一度、やってみたいと思っていたが、なかなかチャンスがなかった。 たまたま、ネットで、期間限定で、40分500円を見つけ、早速、予約して行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/02 11:45
黄門様にお供して片道800kmの旅
岡山で、静養された黄門様が、水戸にお帰りになられるというので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 00:52
動物園で、子供も大人も癒されて
先週の日曜日に動物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/21 21:21
蒜山の山海の市に行ってきました
28日の日曜日に蒜山の三木ヶ原にてあったイベントに家族で行ってきました。久し振りに実家の両親も一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:51
フリマに行ってきました
久し振りにフリマに行ってきました。 ハロウィングッズを探しに行ったのですが、なんと、掘り出し物を見つけちゃいました。最近、アロマキャンドルが気になっていた私にドンピシャでした。早速、ラベンダーのオイルを入れて火をつけてみました。気分は最高にまったり、ゆったり。 明日も仕事、頑張るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:11

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

とるにたらない、やよいの日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる