とるにたらない、やよいの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ランチいただきます」

<<   作成日時 : 2014/02/23 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

またまた、プチ贅沢なランチに行ってきました。

行き先は、倉敷市玉島の「ぱんごーの」


この前の冬からずっと、薪ストーブの時期に行きたかったのですが、タイミングが合わず、やっとこの冬に行くことができました。

この薪ストーブに、興味津々だったのです。
そして、シェフの手作りのお店にも、惹かれます。

薪ストーブの薪入れを少し見学。聴きたいこともあったけど、忙しくされていたので、邪魔にならないように見てました。


今回は、倉敷の「ランチいただきます」というイベントで、倉敷市内のお店が腕を振るって、美味しいランチを食べさせてくれます。

石窯パンがオススメ。普段は石窯ピザが食べれますが、今回は、ランチメニューが決まっていて、石窯パン付きで、1人1500円。


テラス席ですが、周囲にビニール幕を張って、薪ストーブを焚けば、真冬でもぽかぽかです。

今日は、暖かいこともあり、満席でした。

(予約しといて良かった。)


魚が苦手な娘も3日間オレンジに漬け込んで焼いた鯛は、喜んで食べていました。


いちじくの酵母のパンも手作り桃ジャムを付けて、美味しくいただきました。

お天気もよく、家族で楽しいランチタイムを満喫しました。


明日から、またお仕事、頑張れそうです。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
達磨ストーブ!
ぱんごーののランチ行ってみたいですねぇ。
Ryoma
2014/02/23 19:47
☆Ryomaさん
オシャレなランチを、奥様の誕生日に、ぜひどうぞ。
ちなみに、男子はカズヲさんだけでした。
やよい
2014/02/23 21:27
ダルマストーブ懐かしいです。
私が子供の頃は、学校も自宅も
ダルマで、石炭を焚いていました。
学校では「石炭係り」というのが
あり、順番に廻って来るのですが
倉庫から石炭を運ぶのが、イヤ
でしたね〜。
今の子供達は幸せです(^^)
ナナ
2014/02/24 12:49
☆ナナさん
「石炭係り」なんてあったんですね。さすが、北ですね。だるまストーブ、暖かいです。ホッとしながら、ランチいただきました。
ところで、ここのシェフは、以前、関西でキャンプ場の管理人さんをしていたらしいです。ますます、興味津々です。
やよい
2014/02/25 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ランチいただきます」 とるにたらない、やよいの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる